【重要】
ホームページをリニューアル致しました。
下記アドレスをクリックして下さい。
お気に入り等に設定されている方は、
お手数ですが、変更をお願い致します。
http://fukitaya.jp/


こだわりにこだわった「蕗田屋のきりたんぽ

ぜひ皆さんに美味しい「きりたんぽ」を食べて頂きたくこだわりました。

ストレートスープでお届けします!

「秋田で食べた味と全然違う」
「味気がなく美味しくない」

そんな声を聞いた事がありました。どうしてなんだろうと考えてみたのですが、単純な事でした。
お客様にお届けする際に、スープを濃縮スープの状態で送っているかんらなんです。そのために、調理の段階で本来の旨味を水で薄めてしまってるんです。これでは、せっかくの旨味がなくなってしまします・・・・。

だから「蕗田屋」はストレートスープにこだわりました。味の調節も水ではなく、白だしで調節できるようにもしました。これで、本来のスープの旨味を崩すことなく、お客様に美味しい「本場秋田の味」をお届けします!

もし、きりたんぽのセットをお探しの際は、蕗田屋のきりたんぽにかかわらず、ストレートスープのセットをお求め下さい。これだけでも、味の差は格段に違うはずです!!


これが「元祖 煮くずれしにくいきりたんぽ」

みなさんがイメージされてる「きりたんぽ」はもっと長いものだと思います。長い「きりたんぽ」では約3等分に包丁で切ってからお鍋に入れます。それだから、お鍋の中で煮くずれしてしまうんです・・・。

せっかくの「きりたんぽ」がお鍋の中で、「おじや風」に変身されても・・・・。
「な〜んだ、きりたんぽはこういうものか」
「なんか、ぐちゃぐちゃな鍋なんだ」
そんな風に思われたくありません!
だから、蕗田屋は「元祖 ミニきりたんぽ」にこだわりました。きりたんぽを焼き上げる際に最初から、サイズを小さくして焼き上げたので、お鍋に入れて煮ても、煮くずれしにくいんです!
ぜひ、煮くずれしにくい「きりたんぽ」をお召し上がりください。


3切り用きりたんぽ発売

写真は「3切り用きりたんぽ」と「ミニきりたんぽ」を比較・撮影したものです。
きりたんぽ鍋セットの発売当時、通常サイズのきりたんぽでは鍋用として煮崩れしやすいという理由から、サイズを小さくした「ミニきりたんぽ」を販売してきました。
しかし、「通常サイズを調理したい」というお客様の声が多かった為、2008年9月通常サイズを斜め3切りにし、さらに鍋用としても荷崩れしにくいように改良した「3切り用きりたんぽ」を発売しました。お客様のお好み・調理方法に合わせてお選びいただけます。